【Uber Eats】埼玉県川越市は注文、配達は出来るエリアなの?

f:id:yubayashi88:20191109162447p:plain

こんにちは!埼玉県さいたま市で配達パートナーとして活動している彩国のUber Eaterです!

こちらは埼玉県30年在住の男が作るウーバーイーツ埼玉専門ブログ。今回は関心の高い埼玉県川越市Uber Eats(ウーバーイーツ)の状況を取り上げますね。


Uber Eats(ウーバーイーツ)は注文する側と配達パートナーとして稼働する側の2つあります。


「ウーバーイーツ 埼玉 川越」で検索する人はどちらをを知りたいかが筆者にはわからないので、この記事ではどちらも解説します。 「注文できるの?「配達は可能なの?」という2つの疑問を順を追って解説していきますね。


ちなみに筆者は学生時代ふじみ野の学校に通っていたので良く川越には遊びに行った記憶があります。社会人になっても坂戸に住んでいたのでクレアモールには散々飲みに行きました。小江戸もデートスポットとして良いですよね。(どうでもインフォメーション笑)


と、雑談は置いておいて一緒に見て行きましょう。

川越市はサービスエリアではない

結論から言うと、2019年11月時点では埼玉県川越市Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスエリアに入っていません。つまり川越市内では注文、配達どちらもできない状況です。


ただ今までの埼玉県のサービスエリアの拡大経緯を見てみると、今後川越がサービスエリアに入る可能性は大いにあると筆者は思います。

埼玉県のサービス拡大経緯

徐々にサービスエリアが広がっているのがわかりますね。2019年11月現在は↓のエリアでサービスが利用出来ます。

f:id:yubayashi88:20191108190909p:plain

筆者の予想では、2019年11月1日時点で川越市がエリアに入るかと予想したのですが、もう少し先のよう。志木市がサービス開始したので、富士見市ふじみ野市と併せて川越市も開始かな?

川越は栄えてるしこんな感じで需要はあるんだよね。

注文者はどうする?

ひたすら待つ!しか今の所選択肢はないですね。新たな情報が入り次第更新するのでお楽しみに。サービス開始直前にはチラシが自宅に配られると思うので、ルンルンで待っていてください。


いやいやこんなブログもう見ないしチラシもいちいちチェックしないよ!でもサービス開始の情報は確実にゲットしたい!って人は、アプリ登録をすればサービス開始情報を確実にゲットできます。

このブログより公式アプリの方が確実だ。

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

Uber Technologies, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリを登録後に住所を入力すると配達が未対応ということになりますが「サービスが開始されたら通知を受ける」を押しておくと、サービス開始した際に通知をしてくれます。最新情報をゲットしてSNSにアップすれば一気にバズるかもしれませんね。

f:id:yubayashi88:20191109081324p:plain

「アプリの登録がわからない」という人は↓の記事を参考に進めてみてくださいね。

www.sai-uber-eater.com

ではお楽しみに。

配達パートナーは希望あり

注文はサービスエリア内でなければいけませんが、配達は自らサービスエリアに入れば行なうことが出来ます。「そんな人いるの?」と思うかもしれませんが、沢山いるのでご安心を。


アカウントさえ作ってしまえば全国どこでも配達が可能です。筆者もたまーに東京で配達しますから。

日本全国旅しながら配達してる人もいるしね。

筆者のTwitterのフォロー&フォロワーさんの中には、川越市、その周辺の方がサービスエリアに移動してガツガツ稼いでいる方が何人かいらっしゃいます。自由に稼げるのが魅力でもありますからね。

志木の方がさいたま市エリアで稼働していて「11月に志木がサービス開始になってやっと自宅待機が出来る!」ということもありました。

他のエリアで経験を積んでおいて川越のサービス開始に備えておくのも選択肢の一つかな。

川越から近いエリアは志木と大宮で約15㎞の距離。志木は254号、大宮は16号の道路で30分程度でしょうか。バイクなら余裕ですが自転車は結構ハードな距離なので、駅の駐輪場を借りて電車通勤というのが濃厚かも。筆者なら中古のバイク買っちゃいますね。


埼玉エリアは配達パートナーが増えて稼ぎにくくなっているので、その辺も踏まえて考えてみてください。


何か疑問があればお問い合わせフォームで気兼ねなくご質問ください。Twitterもやっているのでダイレクトメッセージでもグッドですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。川越は良いお店が沢山あるのでサービスエリアに入ってもらいたいもの。紫芋スイーツとか注文出来たら話題になりそうな予感。


情報が入り次第更新していくので是非ともお楽しみに!