【保存版】ウーバーイーツ配達用の軍資金を集める方法1選

f:id:yubayashi88:20191022175747p:plain

埼玉県さいたま市で配達パートナーとして稼働している彩国のUber Eaterです!

筆者は配達パートナーとして稼働する為のアームバンド、モバイルバッテリーなどの購入費用は、今から紹介する方法で工面しました。現在も自転車のメンテナンス費用などを賄っています。


配達パートナーとして稼働するには少額ながらも初期費用が掛かるんですよね。「配達したいのに配達に必要な物を買うお金がない」なんていう現象は筆者を含めてあるあるかと。


今回は配達を始める為の初期費用と、ランニングコストを賄う為の方法を体験談を交えて紹介します。紹介するとは言っても「知っているか知らないかの差」だけなんですけどね。


知っている人はお得なので絶対にやっているはずですが、知らない人は全く知らないかも。知っている人は恐らく極少数。学生さんだったり、社会人でもずっと会社で真面目に働いていた人ほど知る機会は少なかったんじゃないかな。


筆者はブログを趣味としてやっていたので知ることが出来たというだけです。なのでこれを是非ウーバーイーツに関わる人に教えたいと思いまして。


やるかやらないかは人それぞれですし、日本人が好まない「お金の話」なので判断はお任せします。「へぇーこんな方法もあるんだ」で終わっても良いと思います。


ちなみに軍資金の額としては、0〜3ヶ月で福沢諭吉10〜20枚目安で、必要なものはスマホのみ。


では行ってみましょう!

自己アフィリエイトをする

「自己アフィリエイト?なんじゃそりゃ」という感想を持つ人が多いでしょうか。↓を読めば、まずアフィリエイトについて知る事が出来ます。少し長いですが、軍資金を調達した後には「短い時間だった」と思うので読んでおくのがオススメ。アフィリエイトを知っている人は飛ばしてOKです。

www.valuecommerce.ne.jp

アフィリエイトは「ブログやサイトなどで商品、サービスを紹介し、読者がその商品やサービスを利用してくれたら紹介料が発生する」という事がなんとなく理解できたかなと。


ここで「え?じゃあブログとかサイト作らなきゃいけないの?」と思ったのではないでしょうか。なんか新しいことって面倒くさくてやりたくないですよね。


でも、今回は「自己」アフィリエイトなのでブログやサイトを作る必要はありません。スマホから登録するだけで完結できます。

  • 商品を試して報酬をもらう

アフィリエイトは読者が商品やサービス利用してくれる事で紹介料がもらえますが、自己アフィリエイトは自分で商品やサービスを利用すれば報酬をもらう事が出来る仕組みになります。


例えばですが、クレジットカードを発行するだけで福沢諭吉が2枚もらえたりします。「えっなんで?そんな楽に?」と思うかもしれませんが、結構単純な理由です。


広告主は多くの人にサービスを使ってもらいたいと考えます。あなたがファミレスでクレジットカードを使って支払いをすれば店員さんに認知されますし、友達に「これ良いんだよな」と伝えるだけでドンドン知名度は上がりますよね。


広告主は、上記のような行動を取るユーザーに福沢諭吉2枚以上の価値を見出しているという事になります。それほどまでに「認知してもらう」ということはビジネスにおいて大切な要素なんです。


テレビCMだったり、野球中継でバックネットやバックスクリーン上にデカデカと看板があるのはこういうことなんですね。


自己アフィリエイトは、錦織圭選手がユニクロのユニフォームを着ているのと一緒だと思って構わないでしょうね。あなたは錦織選手。

多分ユニクロ側が「着てくれ」って言っているだろうけど笑。

まぁここまでをまとめると、自己アフィリエイトであれば労力を最小限に抑えながら軍資金を集める事が出来るということ。


無料で利用可能なものを選べば良いので、資金がマイナスになることはありません。気になる方は「自己アフィリエイト」でググってみるとわかると思います。


ここで自己アフィリエイトを知る事が出来ただけでも少し人生が変わるかなと。あとはやるかやらないかなので、あなたの判断に任せますね。

  • 楽かどうかは関係ない

ここまで読んでると「こんな簡単に報酬を得られるなんて怪しい」と思うのが当然ですよね。日本は昔から「苦労してなんぼ」とか「楽して稼げると思うな」みたいな風潮がありますし。


苦労や我慢した対価としてお金がもらえるという概念がありますが、筆者は「与えた価値に応じて報酬がもらえる」ものだと思っています。


「クレジットカードを発行するだけ」という楽さは関係なくて、その行為自体に価値があるから報酬が支払われるんですね。

ここで筆者の経験談を。


今までで青汁、お茶、化粧品などを無料もしくは報酬をもらいつつ利用してきました。Uber Eats(ウーバーイーツ)関連で宅配が気になったこともあり、↓のように食事の冷凍宅配も頼んだこともありますね。

f:id:yubayashi88:20191022202138j:plain

ですが、ここまでは報酬がもらえるといっても少額です。報酬が大きいのは先ほど紹介したクレジットカードの発行、FX口座の開設などになります。


その辺は季節やキャンペーンなどによって額は変わります。Uber Eats(ウーバーイーツ)のクエストとかと一緒ですね。額は今から紹介するサイトで実際に確認してもらえればと。

自己アフィリエイト実践編〜ASPに登録

ここからは自己アフィリエイトの具体的な始め方です。とは言っても簡単。自分と広告主の間の立場にいるASPアフィリエイトサービスプロバイダ)に登録して、商品やサービスを利用するだけ。


ASPは、アパートを借りる時に行くア○マンショップ等の賃貸住宅仲介業店と一緒のイメージで良いかなと思います。


ほとんどのASPがサイトやブログを持っていないと登録できないのですが、ASPの最大手であるA8.net(エーハチネット)はブログやサイトを持っていなくても登録が出来ます。

  • A8.net(エーハチネット)に登録

必要なものは報酬の振込先口座情報のみなので、銀行のキャッシュカードを用意すればOK。画面はPCですがスマホもほぼ同じ画面です。スマホは登録後、操作が速いアプリをインストールしていきます。



A8.net

↑からトップページに移ったら、無料会員登録ボタンをクリックします。

f:id:yubayashi88:20191022213550p:plain


メールアドレス、メールアドレス確認用を入れ、私はロボットではありませんにチェックを入れます。

f:id:yubayashi88:20191022214137p:plain


利用規約を読んで問題がなければチェックを入れ、仮登録メールを送信するをクリックします。

f:id:yubayashi88:20191022214357p:plain


届いたメールに記載されているURLをクリックすると下のような画面に移ります。ここからはあなたの情報を入力していきます。ログインID、パスワードはトップページのログイン場面で必要なので、メモして覚えておきましょう。

f:id:yubayashi88:20191022214737p:plain


最後にサイトがあるかどうかの確認ボタンがあるので、サイトをお持ちで無い方をクリック。

f:id:yubayashi88:20191022215340p:plain


ファンブログ登録という画面に移りますが、本格的にアフィリエイトをやるブログではないので、↓のようにザックリと埋めてしまって大丈夫です。最後に振込先口座を登録すれば、A8.net(エーハチネット)への登録は完了になります。

f:id:yubayashi88:20191022215641p:plain

自己アフィリエイト実践編〜セルフバック

ASPに登録が出来たらあとは商品やサービスを選んで利用するのみです。色々と見てみると面白いですよ。

スマホは便利なアプリがあるのでインストール。

A8.netアプリ

A8.netアプリ

FAN Communications, Inc無料posted withアプリーチ


トップ画面の説明書きを読み、この画面で先ほどのログインID、パスワードを入力。利用規約とアプリプライバシーポリシーに同意してログインします。

f:id:yubayashi88:20191023083254p:plain


4桁のパスコードを設定すれば、次回からログインIDとパスワードを入力せずログインできるようになります。これはメッチャ便利。
f:id:yubayashi88:20191023083733p:plain


パスコード設定をオン。

f:id:yubayashi88:20191023083904p:plain


4桁のパスコードを設定すればトップ画面に移ることが出来ます。

f:id:yubayashi88:20191023084018p:plain


トップ画面で右上の「セルフバック」をクリック。

セルフバックとは、A8.net(エーハチネット)で自己アフィリエイトをするという意味です。これはASP毎で呼び方が違っていて、あるASPではアフィパックモールなんて呼ばれていたりします。A8.net(エーハチネット)ではセルフバックと呼びます。

f:id:yubayashi88:20191023084314p:plain


あとは色々と商品を見てみましょう。やはりクレジットカードは特集が組まれています。色んなカードが出てくると思うので、成果条件や否認条件など確認しながら自分に合ったものを利用してみてくださいね。

f:id:yubayashi88:20191023084541p:plain

  • パソコン版

A8.net(エーハチネット)のトップ画面でログインID、パスワードを入力してログインします。

f:id:yubayashi88:20191022220521p:plain


次にセルフバックをクリック。

f:id:yubayashi88:20191022220943p:plain


色々出てくるとは思いますが、クレジットカード特集を見てみましょう。
f:id:yubayashi88:20191022221410p:plain


ここで説明は終了となります。以外と簡単だったのではないでしょうか。


結構見てみると「えー!このカード以前に申し込んじゃってるし!」ということは大いにあると思います。「セルフバックを利用していれば損しなかった」みたいなね。筆者もこれありました。


でもそれもいい発見ですし、今この時点で気づくことが出来ただけでも万々だと思いますね。これからに活かしましょう。

振込日について

成果が出て報酬が確定した時の為に振込日を確認しておきましょう。実際に振り込まれた時にやっと実感が湧くはずですから。

www.a8.net

クレジットカード案件の注意点

ここで一つだけ注意点を。恐らくクレジットカードでセルフバックをする機会は多いと思います。でも、クレジットカードの発行は多くても月に2枚までにしておきましょう。


一度に多く作ると「ん?お金がないから短期的にカードを作ろうとしているのでは?」と思われてしまい、申し込みブラックになって発行が出来なくなる可能性があります。


筆者はそのような事態には陥っていませんが、頭に入れておくと良いですね。


軍資金の集め方まとめ

いかがだったでしょうか。継続して安定した軍資金を得るのには向いていませんが配達で必要なものを揃えるのにはとりあえず自己アフィリエイトで十分過ぎるくらいだと思います。


筆者は今も趣味でブログをやりながらもたまーにセルフバックで軍資金を得て食費や自転車のメンテナンス費用に回しています。先月で会社を辞めてしまったのでクレジットカードの審査は落ちやすいかもしれませんけどね笑。


このように、自己アフィリエイト「知っているか知らないか」だけで結果は大きく変わってきます。そして「知っているだけ」と「実際に行動に移す」はまた更に違ってきますし、未来も変わってきます。


ちなみに、ここで紹介したのはブログを持たずに登録できるASPだけ紹介しましたが、筆者はブログを持っているのでA8.net(エーハチネット)以外のASPにも登録しています。


個人的にはUber Eats(ウーバーイーツ)とブログは相性が良いと思うので、これを機に初めてみるのもアリかなと。

www.sai-uber-eater.com

何かわからないことや「いやお前ふざけんなよ!」みたいな意見があればお問い合わせフォームからよろしくお願いします。


では良いウーバーライフを!