ウーバーイーツはいくらから注文出来るの?お得情報と一緒に現配達パートナーが教えるよ!

f:id:yubayashi88:20190619215903p:plain

どうも、ウーバーイーツ配達パートナーの「彩国のUber Eater」です!

ねぇねぇ早速なんだけどさ、ウーバー頼む時って最低いくら注文しないといけないの?

いい質問だね。

ウーバーイーツを利用しようと思った時にこのような疑問を持った方は多いはず。デリバリーサービスは「1,500円以上じゃないと注文できません」みたいな縛りをよく聞きますもんね。


今回はそんな疑問を解決すべく、配達員&ウーバーイーツユーザーの筆者が最低注文料金とお得な注文方法について解説します。これを読めば損のない頼み方ができるかもしれませんネ。では行ってみましょう!

0円から注文が出来る

結論から言うと、最低注文料金はなく0円でも注文が可能です。つまり、下のようにマクドナルドさんの0円のスマイルだけでも注文できるということ。

f:id:yubayashi88:20190619201956p:plain

いやいや誰もお前のスマイルだけ頼むやついないダロ。

まぁ例えですからね笑。これに配送料260円〜で自宅やオフィスなどの好き場所へ配達してもらえるって仕組み。

  • 気軽に頼める

「1,500円以上じゃないと注文できない」という縛りがないのは相当なメリット。一人だと1,500円分の料理なんて頼めないし、頼めたとしても食べたくないものを選ぶ羽目になりますもんね。


洋服屋とかで「7,000円以上で20%オフ!」みたいなのありますけど、7,000円以上にするために無理して購入したものって、冷静に考えてみると本来必要のないものなんですよね。それと一緒です。


他のデリバリーサービスにないウーバーイーツの強みは最低注文料金がないこと。これに尽きるでしょう。

でもさ、なんで最低注文料金を設定していないの?ウーバーの運営はやっていけてるの?

これもいい質問。

ウーバーイーツは最新のAI技術を使ってレストランとお客様、配達パートナーをマッチングさせて一番適している配達員を選ぶことでコストを抑えています。


そのコストっていうのは配達員の報酬も含まれているんですけどね笑。僕ら配達員の報酬を抑えてお客様へ還元してるってわけです。だからたまーにでいいので配達員に対して0円のスマイルをしてもらえると嬉しいです笑。

  • 一個だと逆に嬉しい

ハンバーガー1つだけ食べたい時あるけど、頼む量が少ないのはなんか気が引けるなぁ…

いや、全然気にしなくて大丈夫!ハンバーガー1つでも100個でも配達員の報酬は変わらないからガンガン1つだけでも頼んで!


そうなんです。料理の量や値段に関わらず配達員の報酬は変わらないので1個とかでも嬉しいんですよ。筆者は六本木でサンドイッチ一つを3㎞先のマンションまで運んだ時は「ラッキー」って思いましたからね笑。


皆さん気兼ねなくコーヒー1杯とかハンバーガー1個とかで頼まれてるので、気にする必要はナッシングですよ。

お得に利用する方法

ウーバーイーツを利用するにあたり最低注文料金がないことがわかったところで、お得に利用する方法を公開しちゃいます。結論から言うと「初回1,000円割引を使った後はキャンペーン時に利用する」がベストな利用方法。筆者はこれです。


まず、ウーバーイーツを初めて利用する方には1,000円割引で注文できる仕組みになっています。配送料が260円〜ですから、740円分の料理を無料で家に運んでくれるということですね。


まだウーバーイーツを利用したことのない人はこちらでアプリをゲットして、注文の際にプロモーションコード「eats-koq1xv」を入力すると1,000円割引で注文できます。

アプリの登録〜注文までは簡単ですが、↓の記事で詳細を解説しているので参考にどうぞ。

www.sai-uber-eater.com

と、1,000円割引でサービスを受けてみて、よかったと思ったら自分が必要な時、価値を感じる瞬間に利用すればいいでしょう。


「でもデリバリーってそんなに使う機会ないんだよなぁ…」という人は、1,000円割引を楽しんだ後は放置してホーム画面の3番目くらいにアプリを追いやってしまいましょう。

いやいや配達員なんだから注文を勧めないと運営に怒られるダロ?

まぁ怒られたらしょうがないっす笑。だってそれが一番損をしないんだもん。

キャンペーンが豊富

ウーバーイーツは料理半額や配達手数料無料などのキャンペーンを定期的に行なっています。つまり、キャンペーンがある時だけホーム画面の3番目を開いてウーバーイーツを利用すればお得ってわけです。


キャンペーン情報は登録したメールアドレスに送られてきますし、ウーバーイーツとラインの友達になれば情報を得ることが可能です。アプリを持っておくことはタダですから間違いなく損することはありません。

f:id:yubayashi88:20190531045755p:plain

例を出すと、↑のような吉野家さんの牛丼並盛半額+配送手数料無料キャンペーンですね。ウーバーイーツで頼む料理はお店で食べるより少し高いのですが、それでも半額なので店へ行って食事するよりも安いという。


わざわざ着替えて店へ行って食べるより、家でゴロゴロしながらスマホポチーの方が安いなんて考えられませんね。


ちなみに筆者は牛丼並を二つ頼んで、夜に一つ、冷蔵庫で冷やしておいたもう一つを翌朝に食べるという作戦を実行しました笑。

配達員のクセして!と言いたいところだけどこれは確かにお得だネ。

普段利用しない人でもアプリを持っているだけでお得に料理を食べることが出来るって訳です。

ウーバーイーツの価値を感じるシチュエーション

  • 病気や怪我で外出が出来ない
  • Amazonが来るから家から出られない
  • そもそもマンションの高層階に住んでるから外出るのが億劫
  • 宅配機能を持たないお店の料理をデリバリーして家族をびっくりさせたい
  • 仕事で疲れて料理作る気にならない

etc…

上記のようなシチュエーションに出くわす可能性は誰にでもあるので、そんな時はホーム画面の3番目から1番目に引っ張ってきて頼めばいいだけですね。

まとめ

今回は、ウーバーイーツに最低注文料金がないこととお得に利用する方法を紹介しました。正直な話をすると、最低注文料金がないだけで既にお得なんですよね。


その上でキャンペーンなんてやって大丈夫?と思うかもしれませんが、まぁなんとかウーバーイーツは頑張ってくれるでしょう。

いやいやお前も頑張れよ。

ではまたネ!