【Uber Eats配達記録・5/26(日)さいたま】日曜日は安定してきている

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain

夜勤明けでの稼働。最高気温が35℃くらいになで太陽がこんにちはしている今日は本当に暑かったデス。

f:id:yubayashi88:20190528165846p:plain

気温の高さでお客様の需要は増え、配達員の人数は少なくなるという予想をし結構鳴ってくれると思って働きました。案の定安定して依頼が来る結果となりましたね。


今日の目標はさいたま市中央区浦和区で活動して、それ以外の大宮区戸田市蕨市へ飛ばされるのは避けること。


それでは売り上げを見て行きましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190528170811j:plain

f:id:yubayashi88:20190528170840j:plain

f:id:yubayashi88:20190528170851j:plain

オンライン7時間33分、17乗車、8,125円にプロモーションの1,000円をプラスした9,125円が本日の売り上げとなりました。


実働は6時間いっていないくらいなので、1時間あたりの売り上げは1,500円ほどといったところ。


自宅付近の公園に配達員がいたので談笑していました。自分は依頼を取るつもりがなかったのですがオンラインにしていたところピコピコ。


自分が拒否したら談笑していた配達員へ依頼がいったのです笑。と、無駄にオンラインをしていたのもあり、真面目にやっていたらもう少し売上は上がっていたはず。


乗車記録を見るとわかりますが、夜の方の依頼は失速ですね。昼はほとんど休む間も無くなってくれたのですが、夜は中々鳴らず。


需要が少なくなったのか、それとも配達員が多くなったのかは定かではありません。

依頼のあったレストラン

猛暑の中で居酒屋以外の料理は運んだかなというところですね。ほとんどの方がドリンクを注文されていたことが暑さを物語っています。


ドリンクがあるといつも以上にバッグを揺らさないように、かつあんまり遅れると温くなってしまうので気を使いますがいい訓練になりますね。

本日の感想

最近は依頼が増えてきたなという印象です。日曜日でこれくらい稼げるのであれば絶対に続けていた方がいいと思います。アルバイトより遥かに楽ですし稼げます。


これからどんどん外出が億劫な時期になってくると思うので、依頼が増えてくれることを期待します。


今日は活動エリアである中央区浦和区である程度立ち回ることが出来たので良かったかなと。いっても武蔵浦和までだったので、戸田市蕨市には足を踏み入れずに済みました。


戸田や蕨に行ってもいいのですが、帰ってくるのが難しくなるのであまり行きたくはないんですよね。


とはいえ、埼玉ってこんなにウーバーイーツ利用している人いたの?っていう感想が大きい笑。本当にありがたいですね。


東京には程遠いですが、これくらい需要があれば、配達員が多くなっても戦えそうな気がしますね。


配達件数も200件を超え慣れてきたのもあるので、割と依頼がとれるような環境に身を置くことが可能になってきているとは感じます。


Aiによる配車システムがどんなものか定かではありませんがコツコツとやっていれば報われるような気がしますね。


土日であれば、東京へ出るまでもなく10,000円前後は平均的に狙えるので東京出張はしばらく控えようかなと思います。行っても平日でしょうかね。


このくらい稼げると「ウーバーっていいなぁ!」って思います笑。