【Uber Eats配達記録・5/23(木)さいたま】安定の木曜日&新規配達員との出会い

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain

昨夜の都内遠征でそのまま東京に泊まるという作戦もあったのですが、木曜日の埼玉は結構安定しているので、泊まらずにランチだけ稼働しました。


月〜水、金〜日で日またぎクエストがあり、木曜日だけ何もないのでおそらく配達員がさほどいないというところで鳴ってくれるとの予想です。


今日は最高気温28℃、快晴。体感では30℃くらいいったんじゃないかな笑?今年一番の暑さでの稼働は果たして…。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190523193402j:plainf:id:yubayashi88:20190523193405j:plain

オンライン4時間45分、8乗車、4,465円が本日の売り上げとなりました。実働は3時間程度なので、1時間あたりの売り上げは1,500円ほどでしょうか。


相変わらず木曜日は平日の中で唯一安定して依頼が取れる日だと思っていますが、鳴りにくくなっている感は強くなっているという印象です。


詳しくは本日の感想で触れますね。

依頼のあったレストラン

本日はマクドナルド、ピザハット、からやま、かつや、ケバブ屋さんの料理を配達しました。丼ものが500円のワンコインで食べられることもあり、丼注文が入りましたね。

本日のお客様

一軒家、アパート、マンションと満遍なくですね。8件中2件がリピーターのお客様でした。


リピーターはありがたいのですが、新規で注文する方がさほどいないのかなという印象もありますね。もっとウーバーが広まってくれることを願います。

本日の感想

冒頭でも触れた通り、木曜日ですら鳴りにくくなっている印象があります。というのも、今までは結構遠いところから依頼がバンバン来ていたのですが、それが少なくなったからです。


たまたまかもしれませんが、1分〜4分の依頼がほとんどだったのです。前は配達中にバンバン6分とか7分の依頼が来ていて「いやいや埼玉でそれは無理だ笑」って笑っていたくらいですからね。


やっぱり配達員が増えている影響ではないかという印象ですね。それはつまりただボーッと待機しているだけでは依頼が取れなくなってくるということを指しています。


鳴らない時間が多くなるのでウーバー配達員を辞める人も出てくるだろうと思います。

  • しかし暑い

今日は暑い笑!二人のお客様に「暑いのにありがとうございます」って言われましたからね。今年初めてですよ。結構順調に配達していたのですが、15時くらいになってちょっと体調が悪くなってしまいました。結局そこで終了。


日光を浴びすぎたのと水分が足りなかったのでしょうね。これから暑い日が続くので暑さ対策はしっかりやらないと長時間の配達は難しいと体感した次第であります。

  • 新規配達員との出会い

「外で受け取る」というお客様の元へ意気揚々と配達中、何か見えると思ったら黒いウーバーイーツ配達用のバッグ!外で待っていたのは登録したての新規ウーバーイーツ配達員でした!


なにやら配達を開始する前に自分で頼んでみてどんなものか知りたかった様子。勉強熱心ですね。自分はちょうど数珠っていたのですが、一件拒否って話し込んでしまうという珍プレーをやってしまいました笑。


中々こんな機会はないので依頼の一件や二件なんて安いものです。他の配達員がしっかりやってくれたでしょう!


爽やかな彼とは軽く情報交換をして別れました。今度どこかで会えることを楽しみにしています!