【Uber Eats配達記録・5/6(月)さいたま】配達距離のバグあり

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かった今日、稼働してきました。エリアはさいたま市浦和区中央区大宮区、南区と結構広め。


終日ブーストなし、クエストは下の画像のものが筆者に来ていました。とりあえず8回乗車で800円狙いでの稼働ですね。結果的にクリアしての終了。

f:id:yubayashi88:20190506214350p:plain

では売り上げの詳細を見ていきましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190506214638j:plain

f:id:yubayashi88:20190506214657j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190506214702j:plain:w320:h600


オンライン6時間41分、12乗車、4,969円にクエスト800円をプラスした5,769円が本日の売り上げになります。


自宅待機組としては健闘した方ですね。実際に稼働したのはオンライン時間の3分の1程度なので、1時間あたりの売り上げは1,000円を超えているのではないかと。


14:30〜17:00は休憩でオフライン。ランチの2時間30分で8件の配達を完了したのは今までの記録から見たら上出来です。


夜もその勢いでイケるかなと思いましたが、ロングピックが多くて上手く立ち回れませんでしたね。

  • 配達距離のバグあり

タイトル通り、配達距離の計算に誤りがあり実際の配達距離より少なく見積もられて報酬が表示されています。


明らかに異なるのは1件で約2㎞くらい少ないですね。サポートに連絡して修正を依頼したので修正が完了すれば少し売り上げは増える計算になります。


ゴールデンウィークあたりから配達距離のバグ?が多くなっているようなので、「あれ?思ったよりも金額が少ないぞ?」と感じた人はキョリ測アプリを使ってサポートに連絡を。


キョリ測 - 地図をタップでかんたん距離計測

キョリ測 - 地図をタップでかんたん距離計測

Mapion Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

細かい感想は後ほど。

依頼のあったレストラン

5月1日〜12日までの期間限定でマクドナルドの配送手数料が無料にも関わらず、マクドナルドからの依頼は4件に留まりました。それでも多いですけどね笑


配達パートナーもマクドナルドからの依頼が多いとわかってて周辺に待機しているのだと思います。商品を受け取りに行った時に筆者以外の依頼が何件か溜まってましたもの。


ファストフード以外では定食屋、居酒屋、牛丼チェーンからの依頼がありました。

本日のお客様

特変なくタワマンや一軒家、アパート、マンションなど満遍なく回った印象ですね。特にトラブルもなくお渡しが出来たと思います。


「ご苦労様」「わざわざありがとうございます」という言葉を頂き、本当に埼玉県民は優しいなとつくづく感じた次第であります笑

本日の感想

ランチは中央区浦和区、南区で8件の依頼をこなしました。5分以内の依頼ばかり取ることが出来たことがスムーズな配達に繋がったのでしょう。


今日は配達パートナーを結構見かけましたねー。ピックアップ先で配達パートナーと会ったので「お疲れ様です」って言ったら見事に無視されました。結構悲しい笑。

  • 大宮は渋め

夜は17:49に鳴ってからの稼働。ドロップ先が大宮付近だったので久しぶりに大宮で待機しました。結果、大宮の鳴りが悪い印象は変わりませんでした。


筆者だけかもしれませんし、運やタイミングもあるのでしょうが、大宮は鳴りませんね。需要はそれなりにあるのでしょうが、配達パートナーも多いです。


大宮は鳴りが悪い上に動きにくいです。自転車を駐車する場所がさほどなく、」人が多いので走りにくい。駅の東口〜西口間の移動も不便ですね。


今日の夜は浦和付近での稼働が正解だったかもしれません。薄々感じていましたが、Twitterを見て確信に変わりました。

気づいた頃にはもう遅しで、精神的にやられて体力もなくなってしまいました。人にもよるでしょうが埼玉は浦和区付近での稼働が硬いと再認識した次第であります。