【Uber Eats配達記録・4/23(火)さいたま】最低記録更新!

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain


タイトル通り売り上げの最低記録を更新しました!ただのサイクリングになってちょっと凹んでますが敢えて明るく書いていきますぜ!笑


今日は最高気温が25℃に届きそうなポカポカというかちょっと暑いぞ!ってくらいの陽気。今年初めて「冷房ほしいな」と感じましたね。


本業が休みだったので自宅待機でブログでも書きながらまったり配達しようかと思っていたら、もうまったりを通り越してグッタリですよ。


と、雑談は置いておいて売り上げを見ていきましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190423204019j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190423204026j:plain:w320:h600


オンライン7時間51分、3乗車、1,491円が本日の売り上げとなりました。


悲惨すぎて目も当てられませんね笑。ほんとアプリがぶっ壊れてるんじゃないかと疑うくらいに鳴りませんでした。詳しいことは本日の感想のところで触れますね。

依頼のあったレストラン

マクドナルド2件、ケンタッキー1件。


すくなっ!笑

本日のお客様

ほんと覚えていないですが、今日は頼んでいただいたお客様が神様に見えました笑。ありがたやありがたや。

本日の感想

依頼が来なさすぎてウーバーイーツ終わった!?って思っちゃいました。自宅待機じゃなかったらどんだけ割に合わない仕事なんだよって感じでしょうね。


あまりに鳴らなさすぎたのでディナーの時間に家を飛び出して浦和駅で待機したんですよ。浦和周辺で鳴らなかったら「アプリがぶっ壊れてますよね?」って運営に言おうと思ったので笑。


案の定鳴らず!


ディナーの時間に一件もこなせないっているのは初の経験。ウーバーイーツで初めて「もう配達員やめようかな」って思いました。割に合わなさすぎですもの。


ただこれが個人事業主の特徴だと思いますし、洗礼を受けたと思えばいい勉強になったんじゃないかなと。稼ぐのは難しいことを実感できました。

  • なぜ依頼が来なかったのか

全ての事柄には理由がある通り依頼が来なかったのにも理由があります。ここでしっかり分析をして未来に生かさないといけませんよね。


憶測では、単純に需要が少なかったのかなと思います。天下のマクドナルドさんの付近で結構待機していましたが、経験上依頼が来るはずの時間でも全く依頼が来ないというはおかしいかなと。他の人がピックアップしている様子もありませんでしたしね。


今日は本当に暑かったので食欲が湧かなかったんじゃないかなっていうのが結構しっくり来る理由です、筆者は食べ物よりも飲み物を欲しましたもの。ウーバーは飲料が届くまでに緩くなったり冷めますから、さほど頼む人はいないんですよね。


筆者はマクドナルドでブログを書くことが多いのですが、今日は依頼が多いマクドナルドにウーバーイーツ配達員が来店することがなかったのがその証拠ですね。


外出には良い気温でもあったし、自宅で頼むなら買いに行こうという思考になった人も多いのかもしれません。


当然、配達パートナーも稼働しやすい環境ですから、供給が需要を上回ったのではないでしょうか。ロングピックが少ないのがそのことを表していますね。


筆者に原因がある?とも思いましたが、まだ評価も100%ですし今週は応答率も100%なので干された可能性は低いんじゃないかなと。


Twitterでも「鳴らない」という投稿が目立ちましたので、筆者だけが鳴らなかったわけではなさそうなので一安心。


とは言え、この状況が続くのであれば配達員を辞める人は続出しそうですね。スキマ時間で稼げるほど依頼がありませんし効率が悪いですから、時給制のアルバイトをやったほうがマシという判断は正解でしょう。


筆者も自宅待機組とは言え、これではお小遣い稼ぎにもなりません。頑張って続けますけどね。


まぁこれは今日だけの話かもしれませんし時期的なものもあるので、たまたまという見方で良いのかなと思っています。鳴らない時は東京でも鳴りませんから、凹むのもあまり意味がないかなと。


筆者は副業ですが、本業にしていうる人は筆者の今日みたいな売り上げだったら息がつまるでしょうね。やはりウーバーは副業程度でまったりやるのがちょうど良いデス。

合わせて読みたい

www.sai-uber-eater.com


と、感想はこの程度。にしても今日は喉が乾きますねー。