【Uber Eats配達記録・4/16(火)さいたま】もしや干された?

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain

今日はポッカポカの晴天。この気候の良さとランチの時間帯にブーストが付いていることから「依頼は少ないんだろうな」という予感を抱きながらの稼働。


結果的にいろんな経験ができた1日でしたね。では一緒に売り上げの詳細を見て行きましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190416215109j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190416215202j:plain:w320:h600
f:id:yubayashi88:20190416215338p:plain


オンラインが7時間20分、8乗車、4,076円に8乗車で1,200円のクエスインセンティブをプラスした5,276円が本日の売り上げとなりました。


14時前〜18時過ぎまで無音だったので、タイトル通り「干されたのか!」を意気消沈していたのですが、ディナーの時間に鳴ってホッとした次第であります。


無音の4時間30分を抜かせば埼玉としては1時間あたりの売り上げが中々のものだっただけに非常に残念。依頼の少ない時間×自宅待機ということで覚悟はしていたんですけどね。


無音の間は自分のやりたいことを出来たので満足です。

依頼のあったレストラン

8件中7件がハンバーガーショップや牛丼屋などのチェーン店でした。


やはりチェーン店は強いですし、料理の包装や店員さんの対応もしっかりしているので安心ですね。

本日のお客様

これといって印象に残るお客様はいなかったですが、ポテト1つだけの注文の人がいました。「リッチだなぁ」と思いながら配達しました。軽かったし美味しい案件でした。


そういえば、初めてラ◯ホテルへ配達!


受け渡し場所がフロントだったので、バスローブ姿の男女が待っていたらどんな顔をして商品を渡そうか考えていたのですが受付のお姉さんが笑顔で受け取ってくれました。そりゃそうだ笑。


ホテルに入るところを知り合いに見られたらどうしようかと思いましたし、いい経験でした。

本日の感想


無音の4時間30分という時間は初めてだったので「これ干されたな」と意気消沈しましたね。アプリのバグかなとも思ったので「ウーバーイーツ アプリ バグ」などでググりまくっちゃいました笑。


何回かスマホ電源のオンオフ作業も繰り返しましたし、オンラインオフラインも繰り返しました。頼む側のUber Eatsアプリも見ましたしね。


結局は単純に注文がなかったか配達パートナーが多かっただけなので、アプリが正常に起動していればそこまで焦る必要はないということですね。


先週の応答率が50%台だったのでそれが原因かなとか焦っちゃったんですよ笑。安心安心。


ちなみに18時過ぎからは4連続でマクドナルドからの依頼でした。いやぁマジで強いですねドナルドさん。生まれて初めてマクドナルドに感謝しました。

  • ショートピック多し

珍しくショートピックが多かったです。5分前後の依頼が日常茶飯事なのですが本日は1分〜3分の距離の依頼がほとんど。


単純にレストランが密集している地域で待機していたのもありますがそれでもロングが少なかった気がしますね。


やはりこの稼働しやすい気候とブーストの影響でしょうか。


何はともあれ普段がロングピックが多いだけに本日は全く疲れませんでした。これなら30乗車くらい余裕ですね本当に。自宅待機組ですが、パリッとランチとディナー時間のみの稼働にしてみようかなと思った次第であります。


それにしても相変わらずUber Eatsn後のご飯は美味い。