【3/29(金)さいたま】ロングピック多し!

f:id:yubayashi88:20190323185208j:plain

今日はほとんどのレストランまでの距離が2㎞以上というロングピック日和でした。駅周辺にいたのに駅から離れたところへのピックは精神的にキツイです。


レストランまでの距離が遠い=稼働している配達パートナーが少ないという見方が出来ます。嬉しいのか悲しいのかわかりませんが、バイクを買おうかと思うくらいロングピックが多かった笑。


桜区、中央区浦和区、南区をチャリで爆走しました。では売り上げを見ていきましょう。

本日の売り上げ

f:id:yubayashi88:20190401230616j:plain:w320:h600f:id:yubayashi88:20190401230619j:plain:w320:h600

オンラインが8時間50分、8乗車、3,908円の売り上げという結果となりました。仕事が休みだったので朝からオンライン。自宅でブログをやりながらの待機だったのもありますが、オンライン時間の割に売り上げが酷い笑。


外でいい場所を探しながらの待機ではないし、平日はこんなものという感覚ですね。


3月19日にサービスが開始したさいたま市南区からの依頼があってびっくり。結構遠かったですが新規開拓的な感じがして新鮮でした。


衝撃だったのは昼のピーク時の依頼が0で、おやつの時間前後の依頼があったことですね。おやつの時間に依頼があることを知れたのは収穫です。


他の配達パートナーが稼働しておらず筆者のところに依頼が来ただけなのかもしれませんけどね。

依頼のあったレストラン

ファストフード、居酒屋、洋食店など様々。今回は初の個人店の居酒屋ピックアップで、ダブル(2件同時配達)でした。


ダブルなのを抜きにしても居酒屋でのピックアップは積極的になれないですね。店の広さはないし、商品の形状はバラバラで包装も不慣れなことが多いですから。熱い商品の上に冷たい商品が乗っていたので焦りました笑。


今回は対応の悪い店員さんはいなかったので、特にトラブルもなくピックアップできました、

本日の感想

何度も言いますがロングピックはキツイ笑。依頼があるとレストランまでの所要時間が表示されるのですが、5〜7分が日常茶飯事。


「絶対7分じゃ着かねぇ!」と思いながらクロスバイクを動かすも全然着きません。まぁ所要時間が車で行った場合の時間ですから着かないのは当然ですよね。


ほとんどが自転車を使用しての配達なので時間の表示は変更してもらいたいところ。筆者はクロスバイクなので7分表示は15分前後で付きますが、ママチャリ使用などで運転が不慣れな人は20分以上は掛かるでしょう。


精神的にも辛いので、遅い人ベースでの時間表示をお願いしますねUber Eats。