【Uber Eats】埼玉県さいたま市南区、戸田市、蕨市でサービスが開始!

f:id:yubayashi88:20190607080436p:plain

埼玉で広がっていくウーバーイーツ

平成31年3月19日に埼玉県さいたま市南区戸田市蕨市Uber Eats(ウーバーイーツ)のサービスがとうとう開始となりました。埼玉県は平成30年9月26日にさいたま市大宮区浦和区中央区が初めてサービス開始となったので、第2弾というわけですね。


南区、戸田市蕨市Uber Eatsを頼みたかった人や配達パートナーとして働きたかった人には朗報です。

f:id:yubayashi88:20190325182619j:plain

地図を見てわかる通り戸田市の隣は東京都板橋区。エリアが繋がるので配達パートナーは動けるエリアが増え、いろんな戦略で稼ぐことが可能になりました。

埼玉県民としては素直に嬉しい…。

サービス提供区域は埼玉県大宮周辺にとどまらないことがわかりましたね。これからどんどんエリアが広がっていくことが予想出来ると思います。

初回は1,000円割引で食べられる

f:id:yubayashi88:20190325183328j:plain

Uber EatsはAIの最新技術を使い、レストラン、お客様、配達パートナーの3者をマッチングさせてお客様の元へ料理を運ぶデリバリーサービスです。


戸田市に実家を持つ藤田ニコルさんがサービスを利用していることを5月15日放送のテレビ番組『今夜くらべてみました』で明かしてくれましたね。筆者も配達パートナーなのでいつか藤田ニコルさんの所にデリバリーしてみたいです笑。

f:id:yubayashi88:20190518120416p:plain

これを見て「頼んでみようかな?」と思った方も多いとは思いますが、料金やサービスの質については疑問ですよね。そんな方のためにお試しとして、初回は1,000割引でサービスを利用できる特典が用意されています。


配送料と合わせて1,000円以内に収めれば無料で食べることが出来るので損はないかなと思います。サービスが良かったと思ったら継続すれば良いしイマイチだなと思ったら一度だけの利用で終わりにしちゃいましょう。

筆者は1,000円割引使った後、キャンペーンで安くなった時だけ使ってマス。おトクな使い方笑。

まだウーバーイーツを利用したことのない人はこちらでアプリをゲットして、注文の際にプロモーションコード「eats-koq1xv」を入力すると1,000円割引で注文できます。

ウーバーイーツを利用するためのアプリの登録、注文方法、配達されるまでの流れ、1,000円割引適用方法などの詳細は下の記事にあるので、より詳細を知りたい人はどうぞ。

www.sai-uber-eater.com


現役配達員である筆者がウーバーイーツでデリバリーするメリット、デメリットを赤裸々にまとめたので、利用するか迷っている人は参考にしてみて下さい。

ウーバーイーツは便利ですがそれなりにデメリットもあります。デメリットに出くわさない為にも要チェックです笑。

www.sai-uber-eater.com


さいたま市南区蕨市戸田市にはサービス利用開始から間もないので、東京都と違ってお客様はまだ多くありません。なので、埼玉でUber Eatsを利用してSNSにアップすれば、最新のトレンドとして「いいね」がもらえるかもしれませんね。

配達パートナーも動きの幅が広がる

f:id:yubayashi88:20190325190405p:plain

筆者は埼玉県さいたま市在住で、現在配達パートナーとして稼働しています。「稼げない」と言われた埼玉エリアですが、9月のサービス開始から半年経った今では時給1,000円を超える稼ぎは充分可能だと言えます。

www.sai-uber-eater.com

カテゴリーの配達記録を見てもらえばわかると思いますが「案外稼げる」というのが正直なところ。条件によっては稼げない日もありますが、この自由さでこれだけ稼げたらもうアルバイトは出来ませんね。


サービス開始から半年経った今ではユーザー数が増えたでしょうし、まだ配達パートナーの数も少ないので狙い目。


また、今まではさいたま市大宮区浦和区中央区で稼働していた人は稼ぐ=東京まで出張という選択肢だったと思います。


筆者も稼ぐために初日に東京に行ったのですが、やはり往復だけでは疲れてしまいました。東京と繋がるエリアが新しく出来たことで活動の幅が広がるので、いろんな戦略で自転車を動かせそうです。


東京へ行きやすくなりましたし、単純にさいたま市南区戸田市蕨市で稼ぐという選択肢も出来たのは非常に大きい。ていうか単純に戸田市蕨市に住んでいる人が羨ましい笑。


さいたま市南区戸田市蕨市在住の方は「ウーバーやりたいけどエリアじゃない」という理由で今まで働くことを控えていたかもしれませんが、サービスが解禁となったので単純に働く動機ができましたね。

uber-eater.hatenablog.com

上の記事のように配達パートナーとして働くのにもデメリットもありますから、それを加味した上でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


皆でワイワイ働きたい人にはオススメできませんが、自分の力を試したい人や個人で稼げるようになりたい人にはオススメ。終身雇用が崩壊した日本は個人で稼ぐ時代です。働くハードルは低いので一歩踏み出してみたい方は下の記事を参考にどうぞ。

www.sai-uber-eater.com